2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方 とは

働く とは?お金を稼ぐこと、自立すること 税金を払う 社会貢献 自己表現 恩返し みんな正しい 俺はよく寝るためかなぁ(* ´艸`)

難しいことをやさしく やさしいことを深く

難しいことをやさしく やさしいことを深く なかなか出来ないんだなぁこれが、変なプライドや 知識が自分を正当化するように見せようとするから? 他人より有利なポジションに立つため? ああ恥ずかしい、恥ずかしい、、ホントは格好悪いと 思っているのに、…

桜餅を食べました。

今年初めての桜餅を夕食後に食べました。 ここらへんの桜餅はウェストタイプ いわゆるピンク色の粒々オハギです。味は旨いに決まってるが、、、 イーストタイプのクレープ型を食べたことがない! それどころか、実物を見たこともない!! 本当にこの世に存在…

ノートパソコン購入しました。

ノートパソコン購入しました。 以前から使っていたのは中古の Panasonic製レッツノート。。。 これがどこかの企業のリース落ちで自宅のWi-Fiにどうしても繋がらなくて、(多分リーク防止仕様?) 一念発起してネット通販で36回分割払いです。(笑) まあ、ブ…

アルジャーノンに。。。の心境です。

アルジャーノンに。。。の心境です。 昭和40年代生まれのフィフティーズです(心はフィフティーンですが ) ブログをはじめようと心に誓い早や半年、ようやく 重い腰を上げました。なにか爪痕を残したくて。。。 とにもかくにもやってみようと思います。 少…